i-time blog

日々現れるメンタルの荒波を超えていきたい

初めての投稿

自己紹介から...

こんにちは

まずは自己紹介から、、、

私はもうすぐ30台突入の入社5年目を

過ぎた、会社員です。

幼稚園生と未就学児の息子2名がおります。

今は寝ています。。。

 

なぜ、ブログ書こうと思ったのか

ストレスを回避するために

自分でその日思ったことを残すための

書きだめ(メモ)です。

私自身非常にメンタルが弱く

新入社員時代は会社の時間が迫るたびに

胸がちぎれそうになっていました。

 

どうやって変えていったのか

ここについても、残していきたい。

 

きっと誰かの役に立つ

いえ、自分が誰かの役に立っていると

感じたい(自己満足)

そうです。これは、心理学的に言うと

めちゃくちゃ重要です。

心理学者アドラー

「人間は誰かの役に立っているというその感覚だけで満足できる」

と唱えました。

まさにこれです。

 

自己満足こそモチベーションアップへの

最大の要素ですからね!

 

SNSがはやるのはこれですよね。

 

ながなが書きましたが

こんな感じで日々持論を提示していきたいと

おもいますので

よろしくお願いします。

 

以上です。